6/20早朝

猛烈に曲を作りたい、時間はないようである。しかし気力がない。 毎日毎日仕事で脳がすり減っていく、しかしそれ以上に貴重な20代の時間を掠め取られている感覚がある。同世代のトラックメーカーは本当にすごい。落ちこむ。 日々、アーティストでありたいと…

日記的な

それでも町は廻っている の最終巻を読んだ。学生時代から読み進めてきた漫画。久々に最終回を迎える気持ちいい喪失感を味わってる。ドラえもんみたく永久に続いてほしい漫画だった。 Kickの佇まい 外国人は(住宅事情が日本と異なる国の人)は自宅にウーファー…

日記的な

BitcrusherとDecimate どうもbitcrusherとDecimateを何年も混同してたらしい。前者はbit深度云々で後者はサンプリング周波数云々らしい。Abletonはbitcrusherっていうプラグインで両方できるから間違えて覚えてしまった。bit深度云々はわかってたけど慣習で…

日記的な

歪みについて どうも音作りというとコンプ云々だと6年間思ってきたけどどうやら違うらしい。ってのがわかってきた。迫力がある音というのを”迫力”=”存在感がある”=”音がでかい”="コンプorマキシマイザー"っていう風に思ってたけどそれだけじゃなくて歪ま…

日記的な

シンゴジラを見ました、すごい映画でした。