日記的な

BitcrusherとDecimate

どうもbitcrusherとDecimateを何年も混同してたらしい。前者はbit深度云々で後者はサンプリング周波数云々らしい。Abletonbitcrusherっていうプラグインで両方できるから間違えて覚えてしまった。bit深度云々はわかってたけど慣習でサンプリング周波数を劣化させるのもそう言うもんだと感じてた。

 

ドラムサンプル

最近VengeanceのドラムサンプルとSampleMagicのドラムサンプルを使ってみたけどSample Magicの101シリーズのkickいい感じだと思う。Vengeanceは音が整いすぎてて整いすぎでてて逆に使いづらい気がしてくる。派手なbrostepとかならちょうどいいかもしれない。elctroやtechnoだと逆に初心者感が出てくる気が。。。

勇者シリーズ

今朝小さい頃に見てた勇者シリーズを思い出して画像検索してた。ジェイデッカーゴルドランガオガイガーは前から覚えてたんだけど、勇者指令ダグオンは全然覚えてなくて画像見たとき衝撃が走った。ストーリーは全く覚えてないけどロボとかは思い出せた。。。

広告を非表示にする