宇宙から

今までは運が良かったのだと思う

気がつけば孤独感を感じてしまう性格だったことを思い出した。

他人が何を感じているのか全くわからないし、自分が何を考えているのかもわからない。

 

もっと早く自分がアスペルガー症候群だと気がついていたら、認識していたらいろんな結果は変わっていたと思う。

とにかく助かりたいし、どうしたらよいのかもわからない。

 

アスペルガー症候群の人は、自分が宇宙人のような孤独感を感じるらしい。

自分は受け入れてもらうこと、受け入れることが最大の孤独感を解消することだと思っている。

だからそれこそが最大の愛だと思っていたし、自分の親、兄弟はそうしてくれた。

 

自分も相手を受け入れることが愛だと思ったけれど、すべての人がそういうわけではないのだ。自分は力不足だった

 

自分の孤独感は一生付きまとうものかもしれないし、どうなるかわからない。

 

少しでも、自分は長く生きたい。地球でたった一人の孤独感を感じつつも。

明日から、また不安だ