#2

週末は 最寄りと逆の 駅に行く 金曜だから 渋谷がいい

なんとなく 胃が重いけど 原因は カレーか中華 あるいは酒か?

 

 

ここ最近のこと。

先週木曜日、会社を休み、病院に行った。心療内科に行った。発達障害のテストを受けた。アスペルガーの診断テストだった。最初に軽く問診があり、どういう状況なのか、診断結果をどうしたいのか聞かれた。自分は今苦しくて、困っている。初めての環境だということ、悲しかったこといろいろ話した。その後、テスト開始。テスト自体は簡単なもので、どうやら処理能力の強度を計測しているようだった。自分は絵を見て答える問題は早くできた。だけど、頭で想像したり、複数の処理を行う問題は大変だった。

例えば、1、8、2、9、8とあったら、暗記して、小さい順に並びかえるテストや、言葉の意味を説明するテストは難しかった。なるほど、、俺はこういうことが苦手なのか。。と思った。診断結果は一ヶ月後、家に戻り、泥のように寝た。めちゃくちゃ疲れた。夜は酒を飲んだ。